友達は宇宙人

昔、友達とやんちゃ帰りに車に乗ってたときのことだ。
もう夜も遅くて、ヘロヘロながら、ふと車の外を見たら、遠く方の方になんか変なのがあって、なにあれ?UFO?て流れになって、運転してるその友達に「車をとめて」と頼んだら、怒られた。
「UFOなんかいねえーよ」って怒られた。なんか強い感じだったので、その場はもうなし崩しに「そうだよ。。あれはUFOじゃないよ。。UFOなんていないよ。。ごめんなさい。。」みたいになって車内の雰囲気は元栓が抜けたみたいになった。もうそれ以降なんとなく誰もそのことは口にしなかった。
別の席で、ふとしたはずみで当時の話になって、なんであんときあんなに怒ってたの?ということになった。いくらなんでもあんなに怒らなくてもいいじゃん。
なんか怪しいよね、という声まであがった。
あげたのは僕だ。あげざるを得ない。
別の友達は、一緒に電車に乗っていたら、その彼が見知らぬひとと、急に分かり合った話をしてどっかの駅で降りていったと言う。そんな話まであった。
なので思い切って、本人にどうしてあの車の帰り道、あんなに怒ってたのか聞いてみた。
全然覚えてなかった。
なにそれ?おもしろいねーと言って笑ってた。
でも最後に、最近おれ宇宙に興味あるよ、と言っていた。
なにそれ。
あやしい。
「最近おれ宇宙に興味あるよ」が、ずっと頭に残っている。

4件のコメント


  1. ちわー。最近いそがしーっすか?
    なかなかコワくなりそうな
    小咄ですね。諸星大二郎っぽい。

  2. そーるわん

    いそがしいです。あんまり手広くやると更新とかも追いつきませんね。この話には後日談というか、ちょっと続きがあるのですが、それはまたいずれ。
    なんだか、うちダンゴムのFlash見れないみたいなんですけど。


  3. まじすか!後日談聞きたいです。
    flash見れないすか?
    宜しければOSとブラウザと
    フラッシュプレイヤーのバージョン
    教えてもらえますか?対応してみます。

  4. そーるわん

    本人が気づいてなにか反応してくれたらいいんだけど。マイミクにいるんだよね。
    えと、opera9.24とFireFox2.0とNN7.1で見たら見れました!いつか~みていろ~。やっほぅ。
    IE6.0とLunaScape4.2だと見れないみたいです。IEで見れないともしかしたらsleipnirもなのかな?分かりませんが。
    OSはWinXPです。

Comments are closed.