怖いものなんてなんにもない

1年9ヶ月、振り返ればアッという間だった。
キックオフからリリースまで2年超という大きなシステムの開発のほとんどに参加させてもらい、この4月にはなんとかリリースも迎えた。
学んだことがどんどん血肉となっていく感覚があった。胡乱な自分にげんなりすることもあった。転んでようやく分かったこともあった。
今日は僕なんかのために同じフロアで共に働く仲間たちのほとんどが集まってくれて(サッカーの日本対パラグアイ戦があるというのに!)、わいわいと楽しく飲んだ。
最後はみんなで円陣を組んで気勢をあげた。
ひととひとがつながって円を描くと、こんなにも大きくてあったかい空間ができるのかと、なんともいえない沸き立つ感覚があった。
現場の最後をこんなふうに迎えられて、僕は本当に嬉しい。
人生まだ途上。
感謝と向上心があれば、怖いものなんてなんにもない。

2件のコメント

  1. Mackey

    その通り!!
    お互いステージは変わったけど、頑張りましょう!
    またいつか飲みましょうね!?

  2. そーるわん

    Mackey~!!
    ありがと、また飲みたいねぇ。こっち帰ってくるときはぜひ連絡ちょうだい!

Comments are closed.