I want to quote your post in my blog. It can?

it was very interesting to read [あなたのドメイン]
I want to quote your post in my blog. It can?
And you et an account on Twitter?
[リンク先: polprav.blogspot.com]
↑ある日のうちのブログのコメントより。
はじめは嬉しくてsure.go aheadとか返したくなったけど、よくよくみてみると、なんかいかがわしい。
どこを興味深く読んだのか書いてない。Webの記事にわざわざ引用の許可を求めてくる冗長さ(投稿元はロシアなのですが、日本の著作権法の引用の許可にあたるものがないのだろうか?まさか)。Twitterのアカウントを聞いてくる意味不明ぶり。
スパムの自動投稿かと思ってググったらあちこちで同じコメント有。
律儀に返答している管理者の方とかいたけど、相手にせず即削除が吉。
同様の投稿にあったひとへ向けた情報共有でした。