PHPとlevelDBでPWAのpush通知を実装

PHPとlevelDBでPWAのpush通知を実装

iOSさえpush通知に対応するようになれば、PWAはいっきに広まると思います。

WEBアプリなのにスマホにアイコンも置けて、開くとネイティブアプリのようにURL表示なしで画面が占有できて、右にスワイプで戻れるので「戻る」ボタンも要らず、ページ先読み機能(プリキャッシュ)で通信環境が悪くても他の画面も閲覧できて、もはやいいことづくめ。

ネイティブアプリもなくならないと思いますが、w3cのWEB標準化にちゃんと各種ブラウザが追従している現状を踏まえると、ブラウザアプリは今後も最強で、スマホアプリはPWAが主流になると思います